ゆき鍼灸整体院

綺麗に歩くために意識する5つのポイント

お問い合わせはこちら

綺麗に歩くために意識する5つのポイント

綺麗に歩くために意識する5つのポイント

2023/03/27

綺麗に歩くために意識する5つのポイント

体の動かし方

1. 足の着地の仕方
綺麗な歩き方をするためには、足の着地の仕方が大切です。足首をしっかりと使って着地し、軽くふんばるようにすることで、カカトからつま先までのバランスを保ちながら歩くことができます。

2. 肩の位置
肩を引きすぎず、適度に後ろに下げることで、スムーズな歩行をサポートすることができます。肩の位置が高くなってしまうと、背中や腰に負担がかかり、疲れやすくなってしまいます。

3. 腕の振り方
腕を緩やかに振りながら歩くことで、バランスをとりながら歩くことができます。また、腕を前後に振るように意識することで、スムーズな歩行ができるようになります。

4. 歩幅の調整
歩幅が広すぎたり、狭すぎたりすると、歩行自体が不安定になります。歩幅は適度に調整し、体のラインに合わせて歩くことが大切です。

5. 姿勢
最後に、姿勢を正しく保つことも、綺麗な歩き方をするために大切なポイントです。膝を曲げたまま歩くと、腰に負担がかかってしまいます。また、背中をまっすぐに伸ばすことで、脊柱を正しいラインに整えることができます。

 

#大阪#東大阪#整体#矯正#腰痛#肩こり#頭痛#巻き肩#ストレートネック#猫背#猫背矯正#骨盤#骨盤矯正#整体院#腰痛#肩こり#矯正#ビフォーアフター

#治療院#痛い#東大阪#弥刀駅 #長瀬駅  #足の痛み#腰痛#腸脛靭帯炎#水素吸入#水素吸引#整体院#膝#産後整体#肩こり#自律神経#脊柱管狭窄症#整体院#パニック障害#子供#高濃度水素吸入#自律神経#ギックリ腰#産後骨盤矯正#マタニティー整体#逆子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。