ゆき鍼灸整体院

産後骨盤矯正を受けるメリット

お問い合わせはこちら

産後骨盤矯正を受けるメリット

産後骨盤矯正を受けるメリット

2023/03/27

産後骨盤矯正を受けるメリット

施術を受けるタイミングは早めに!

産後の骨盤矯正には多くのメリットがあります。出産による骨盤の歪みや、筋肉のゆるみによって、体型も崩れやすくなってしまいます。加えて、産後の育児によって、腰や肩などにも負担がかかります。そこで、産後の早いうちに骨盤矯正を受けることで、健康的な体型を維持し、育児による負担も軽減できます。

骨盤矯正は、専門家である鍼灸師や整体師によって、手技を使って行われます。骨盤は、脊椎や股関節など体の様々な部分とつながっているため、手技によって骨盤を正しい位置に戻すことで、全身のバランスを整えることができます。その結果、姿勢が改善され、体の歪みが解消されることで、育児中の負担を軽減することができます。

また、産後の骨盤矯正には、腰痛や肩こりの改善効果も期待できます。育児中は、抱っこや授乳などで同じ姿勢を長時間続けることが多く、そのために腰痛や肩こりが起こりやすくなります。しかし、骨盤矯正によって、全身のバランスが整えられることで、腰痛や肩こりが改善されることがあります。さらに、血行も良くなることで、ストレス解消や疲労回復にも効果的です。

一方で、産後の骨盤矯正は、施術を受けるタイミングが重要です。産後すぐに行うことで、体調が整いやすく、全身のバランスを整えることができます。また、産後1年以上経過してからでも、骨盤矯正を行うことで、育児に伴う姿勢の歪みを改善することもできます。

最後に、産後の骨盤矯正を受ける際には、病院や鍼灸院などの専門家に相談することが大切です。施術によっては、身体に負担をかけてしまう場合があるため、専門家の判断によって適切な施術を受けることが必要です。また、日々の生活習慣や運動習慣にも気をつけることで、骨盤矯正の効果を長く維持することができます。

 

また、骨盤の歪みは、内臓の位置や機能にも影響を与えるため、産後の骨盤矯正は、内臓機能の改善や不調の改善にもつながります。例えば、尿漏れや便秘など、産後に起こりやすい問題にも効果的です。

骨盤矯正にはさまざまな方法がありますが、ゆき鍼灸整体院では、手技療法を中心に、個々のお悩みに合わせた施術を提供しています。

まずは、患者様のお悩みや体の状態を詳しくお聞きし、検査を行うことで、どのような施術が適切かを判断します。その後、手技療法やストレッチなどを用いて、骨盤の歪みを矯正し、筋肉や内臓の動きを改善していきます。

施術後は、患者様に運動や生活習慣のアドバイスを行うこともあります。日常生活で意識すべきポイントを伝えることで、施術効果をより長期的に維持することができます。

ゆき鍼灸整体院では、骨盤矯正に加えて、出産後の体調不良や育児によるストレスなど、産後に起こりやすい様々な問題にも対応しています。女性の悩みに理解を持ち、心身ともに健康な生活を送るためのサポートを致します。

骨盤矯正は、出産後の女性にとって、健康的な体型や内臓機能の改善など、様々なメリットがあります。しかし、施術の質が重要であり、適切な施術やアドバイスを提供することが必要です。ゆき鍼灸整体院では、産後の女性に適した骨盤矯正を提供し、健康的な生活を取り戻すお手伝いを致します。

 

#大阪#東大阪#整体#矯正#腰痛#肩こり#頭痛#巻き肩#ストレートネック#猫背#猫背矯正#骨盤#骨盤矯正#整体院#腰痛#肩こり#矯正#ビフォーアフター

#治療院#痛い#東大阪#弥刀駅 #長瀬駅  #足の痛み#腰痛#腸脛靭帯炎#水素吸入#水素吸引#整体院#膝#産後整体#肩こり#自律神経#脊柱管狭窄症#整体院#パニック障害#子供#高濃度水素吸入#自律神経#ギックリ腰#産後骨盤矯正#マタニティー整体#逆子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。