ゆき鍼灸整体院

妊娠7ヶ月でおこる体の変化

お問い合わせはこちら

妊娠7ヶ月でおこる体の変化

妊娠7ヶ月でおこる体の変化

2023/03/28

妊娠7ヶ月でおこる体の変化

ママの体はめまぐるしく変化します

妊娠7ヶ月目になると、お腹の中の赤ちゃんが成長し、お母さんの身体も大きく変化します。それに伴い、身体には様々な不調が現れることがあります。今回は、妊娠7ヶ月目におきる体の変化と、その期間に身体が健康になるためのお役立ち情報をご紹介します。

まず、妊娠7ヶ月目におきる体の変化としては、お腹の大きさが増してくることや、背中や足の痛み、むくみが出ることが挙げられます。また、ホルモンバランスの変化によって、肌荒れや眠りの浅さ、それに伴うストレスが出てくることもあります。

そんな中、身体を健康に保つためには、以下の点に注意してみてください。

まず、食事をバランス良く摂ることが大切です。特に、カルシウムや鉄分、葉酸が豊富な食材を摂取するようにしましょう。また、塩分や油分の摂取は控えめにするように心がけましょう。

次に、適度な運動をすることも大切です。妊娠7ヶ月目に入ると、お腹が大きくなってきて動きづらくなるかもしれませんが、ウォーキングや軽いストレッチなど、無理のない運動をすることがおすすめです。

そして、身体のメンテナンスも欠かせません。妊娠中は、身体のバランスが崩れることが多いため、鍼灸や整体などの施術を受けることで、身体を整えることができます。

最後に、睡眠をしっかりとることも大切です。妊娠中は、睡眠不足が続くことが多いため、十分な睡眠をとるようにしましょう。そのためには、寝る前にリラックスするための工夫や、就寝時間をしっかりと決めておくことが大切です。

妊娠7ヶ月目における身体の変化に対する注意点と、身体を健康に保つためのお役立ち情報をお伝えしました。妊娠中は、お母さんと赤ちゃんの健康を守るために、自分の身体の変化に敏感になり、適切なケアをしていきましょう。

 

#大阪#東大阪#整体#矯正#腰痛#肩こり#頭痛#巻き肩#ストレートネック#猫背#猫背矯正#骨盤#骨盤矯正#整体院#腰痛#肩こり#矯正#ビフォーアフター

#治療院#痛い#東大阪#弥刀駅 #長瀬駅  #足の痛み#腰痛#腸脛靭帯炎#水素吸入#水素吸引#整体院#膝#産後整体#肩こり#自律神経#脊柱管狭窄症#整体院#パニック障害#子供#高濃度水素吸入#自律神経#ギックリ腰#産後骨盤矯正#マタニティー整体#逆子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。