ゆき鍼灸整体院

拠点の東大阪で無痛整体をオフラインでお届けしオンラインでセルフ体操法などを発信

お問い合わせはこちら

ブログ

痛みや痺れの軽減へ繋げる方法等をお役立ち情報を配信しています

施術を受けていない方が一人でも多く不調が軽減できるように

慢性化した不調に悩む方々にとって、いかにこの不調を回復させるかといったことが人生における大きな課題であり、そのために並々ならぬ努力をされていらっしゃる方も大変多くお見受けしてきました。
ネットサーフィンによる回復法のリサーチもその一つであり、情報過多の現代において、いかに本物の役立つ情報を読者様にお届けできるかに重点を置き、日々記事を執筆しております。セルフ体操法のご紹介や、慢性的な不調に関するコラム記事の発信などを通して、実用的でありかつ有益な情報をお届けできるよう尽力いたします。

腰が痛いから大好きなゴルフができない「体をまわせ!」といわれても体が回らないその日によって、調子が不安定肘が痛くておもいっきりゴルフを楽しめないこんにちは!院長の柴田です。 過去10年間のスポ…

当院でも実証済みの効果現在、コロナウイルス感染症で全世界が被害を受けています。 しかしながら、コロナウイルス感染症に関してはわかっていないことも多く、 その後遺症についてはさらに不明な点が…

現在では、ゴルフに限らず、野球、テニス、クリケット、ダーツなど、あらゆるスポーツ競技において同様の症状が確認されており、競技者を長く苦しめる非常に厄介な運動障害として認識されています。最近…

活性酸素って?人は、生きている限り、呼吸によって呼吸し酸素を肺から吸収します。1分間に平均約8の空気を体に循環させますが 肺の毛細血管から吸収された酸素のうち、2%から4%が活性酸素に変換さ…

多くの人が経験する原因不明の痛み。痛めたあきらかな理由がないのに体が痛い。このような経験はございませんか? 当院に来院してもらった患者様は『理由はわからないけど何もしてないのに痛くなってきた…

施術院まで定期的にご来院いただいているお客様には、無痛の施術をベースに、美容鍼や保険適用の鍼による施術などを実施し、その上で早期回復を促進させるためにセルフ体操を、お客様に合わせて指導するようにしております。この体操をご自宅でコンスタントに実施する方としない方とでは、回復の定着具合に差が出てくることもあり、基本的に継続することをおすすめしております。
そしてこのようなセルフ体操法であれば、施術院に通っていない不調に悩む方にも気軽に実施でき、不調の軽減に繋がるのではと考え、定期的に体操法などを執筆しております。不調のメカニズムや対応法などといった有益な情報のみをお届けすることもございますが、加えて実用的なセルフ体操法もご紹介することによって、不調や痛みに悩む多くの方のお力になれれば嬉しい限りです。もし根本的な回復を目指したいと本気でお考えの方は、施術院でご予約をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。