ゆき鍼灸整体院

拠点の東大阪で無痛整体をオフラインでお届けしオンラインでセルフ体操法などを発信

お問い合わせはこちら

ブログ

痛みや痺れの軽減へ繋げる方法等をお役立ち情報を配信しています

施術を受けていない方が一人でも多く不調が軽減できるように

慢性化した不調に悩む方々にとって、いかにこの不調を回復させるかといったことが人生における大きな課題であり、そのために並々ならぬ努力をされていらっしゃる方も大変多くお見受けしてきました。
ネットサーフィンによる回復法のリサーチもその一つであり、情報過多の現代において、いかに本物の役立つ情報を読者様にお届けできるかに重点を置き、日々記事を執筆しております。セルフ体操法のご紹介や、慢性的な不調に関するコラム記事の発信などを通して、実用的でありかつ有益な情報をお届けできるよう尽力いたします。

その1 体が歪む原因には様々な要因がありますが、主には姿勢の悪さや筋肉の偏りが挙げられます。 まず、姿勢の悪さによって体が歪むことがあります。例えば、長時間座りっぱなしの仕事をしている人は、…

ママの体はめまぐるしく変化します妊娠7ヶ月目になると、お腹の中の赤ちゃんが成長し、お母さんの身体も大きく変化します。それに伴い、身体には様々な不調が現れることがあります。今回は、妊娠7ヶ月目…

施術を受けるタイミングは早めに!産後の骨盤矯正には多くのメリットがあります。出産による骨盤の歪みや、筋肉のゆるみによって、体型も崩れやすくなってしまいます。加えて、産後の育児によって、腰や…

体の動かし方1.足の着地の仕方 綺麗な歩き方をするためには、足の着地の仕方が大切です。足首をしっかりと使って着地し、軽くふんばるようにすることで、カカトからつま先までのバランスを保ちながら歩く…

マッサージをしても意味なしこんにちは。ゆき鍼灸整体院柴田です。今回は、「肩こり」に役立つ情報をお届けいたします。 肩こりの原因は様々ですが、その中でも一番多い原因は、姿勢の悪さです。デスク…

豆知識3選多くの腰痛でお悩みの方々の不安や痛みを解消してきました。腰痛に関する正しい知識や適切なケアについては、多くの方が認識していると思われますが、実際に痛みに悩まされた場合、正しい知識…

施術院まで定期的にご来院いただいているお客様には、無痛の施術をベースに、美容鍼や保険適用の鍼による施術などを実施し、その上で早期回復を促進させるためにセルフ体操を、お客様に合わせて指導するようにしております。この体操をご自宅でコンスタントに実施する方としない方とでは、回復の定着具合に差が出てくることもあり、基本的に継続することをおすすめしております。
そしてこのようなセルフ体操法であれば、施術院に通っていない不調に悩む方にも気軽に実施でき、不調の軽減に繋がるのではと考え、定期的に体操法などを執筆しております。不調のメカニズムや対応法などといった有益な情報のみをお届けすることもございますが、加えて実用的なセルフ体操法もご紹介することによって、不調や痛みに悩む多くの方のお力になれれば嬉しい限りです。もし根本的な回復を目指したいと本気でお考えの方は、施術院でご予約をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。