ゆき鍼灸整体院

「臨月の妊婦さん必見!整体で安産への不安を解消しましょう!」

お問い合わせはこちら

「臨月の妊婦さん必見!整体で安産への不安を解消しましょう!」

「臨月の妊婦さん必見!整体で安産への不安を解消しましょう!」

2023/04/01

「臨月の妊婦さん必見!整体で安産への不安を解消しましょう!」

臨月の妊婦さんは、出産に向けて心身ともに不安を抱えていることでしょう。しかし、整体によって安産につながる効果が期待されています。ただし、不安なのは妊婦さんだけではありません。整体を受けることによる体の変化や、その後の体調不良についても不安を抱く方もいらっしゃいます。そこで、ここでは整体のメリットを紹介しつつ、その不安を解消していきたいと思います。

まず、整体によって身体は柔軟性を取り戻し、正常な状態に戻っていきます。これによって妊娠中に決まっている組織の歪みが改善され、お腹の赤ちゃんとともに正しい姿勢に戻っていくのです。これにより臨月になっても安定した姿勢を保ち、お腹の赤ちゃんに余計なストレスを与えることを避けることができます。

また、整体によって妊婦の腰痛、肩こり、頭痛などの不快な症状も軽減されます。妊娠に伴うホルモンバランスの乱れによる肩こりや生活環境の変化による腰痛などは、整体によって改善することができます。特に、臨月に近づくと重くなってきたお腹の重圧からくる不快な症状を軽くすることが期待されます。

整体によるメリットの最大の特徴は、安産への効果が期待される点です。入念な施術によって骨盤を正しい位置に戻していくことで、効率よく子宮から赤ちゃんを出産できるように整えます。また、身体のバランス調整によって子宮の収縮を助ける神経が働くようになるため、陣痛の強さを上げたり、出産までの時間も短くなることが期待されます。

最後に、整体によって妊娠中だけでなく、産後の回復にも貢献し得る点をご紹介します。整体によって血行が改善されることで、産後の体調不良の軽減につながります。また、骨盤や身体のバランスを整えたことによって、産後の骨盤底筋肉の強化を促進します。それによって尿漏れや恥骨あたりの痛み、腰痛などの不快な症状を軽減することが期待されます。

以上のように、臨月の妊婦さんには整体が非常に有効的です。妊娠期間中の不快な症状を軽減し、安産につながるとともに、産後の回復を促してくれます。

 

臨月の妊婦さんは、もうすぐ出産を控え、疲れや不快感が増えてくる時期です。しかし、整体では、胎児の成長を妨げることなく、お母さんの身体を優しくほぐしていくことができます。このほぐしの効果によって、お母さんはリラックスして、出産に向けての準備ができます。

さらに、整体には、妊娠中の様々な不快感や症状を軽減する効果が期待できます。例えば、腰痛や肩こり、むくみなどの症状を改善することができ、妊娠中のストレスを軽減してくれます。そして、妊娠後期に向けての身体調整によって、出産に備えることができます。

臨月の妊婦さんは、安心して整体に任せましょう。プロの整体師が、お母さんと赤ちゃんの健康を第一に考え、確かな技術と優しい施術を提供してくれます。整体で身体を整え、快適な出産を迎えましょう。

 

#大阪#東大阪#整体#矯正#腰痛#肩こり#頭痛#巻き肩#ストレートネック#猫背#猫背矯正#骨盤#骨盤矯正#整体院#腰痛#肩こり#矯正#ビフォーアフター

#治療院#痛い#東大阪#弥刀駅 #長瀬駅  #足の痛み#腰痛#腸脛靭帯炎#水素吸入#水素吸引#整体院#膝#産後整体#肩こり#自律神経#脊柱管狭窄症#整体院#パニック障害#子供#高濃度水素吸入#自律神経#ギックリ腰#産後骨盤矯正#マタニティー整体#逆子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。