ゆき鍼灸整体院

拠点の東大阪で無痛整体をオフラインでお届けしオンラインでセルフ体操法などを発信

お問い合わせはこちら

ブログ

痛みや痺れの軽減へ繋げる方法等をお役立ち情報を配信しています

施術を受けていない方が一人でも多く不調が軽減できるように

慢性化した不調に悩む方々にとって、いかにこの不調を回復させるかといったことが人生における大きな課題であり、そのために並々ならぬ努力をされていらっしゃる方も大変多くお見受けしてきました。
ネットサーフィンによる回復法のリサーチもその一つであり、情報過多の現代において、いかに本物の役立つ情報を読者様にお届けできるかに重点を置き、日々記事を執筆しております。セルフ体操法のご紹介や、慢性的な不調に関するコラム記事の発信などを通して、実用的でありかつ有益な情報をお届けできるよう尽力いたします。

妊娠中の女性が股関節に痛みを感じることは一般的であり、理由はいくつかあります。 最初に挙げられる理由は、妊娠中に体重が増加することです。体重の増加によって、骨盤が下方向に引っ張られるため、…

自律神経は、自分自身で意識的にコントロールすることはできない神経で、大事な役割を担っています。自律神経が正常に働くことで、私たちはストレスや不安から回復し、リラックスして休息を取ることがで…

「肩こりと頭痛で夜も眠れない…そんな悩みを抱えている方には、整体がおすすめです!」40代女性の方に多く見られる症状で、体の歪みが原因となってまっていることがあります。そんな方は、整体で体のバラ…

施術院まで定期的にご来院いただいているお客様には、無痛の施術をベースに、美容鍼や保険適用の鍼による施術などを実施し、その上で早期回復を促進させるためにセルフ体操を、お客様に合わせて指導するようにしております。この体操をご自宅でコンスタントに実施する方としない方とでは、回復の定着具合に差が出てくることもあり、基本的に継続することをおすすめしております。
そしてこのようなセルフ体操法であれば、施術院に通っていない不調に悩む方にも気軽に実施でき、不調の軽減に繋がるのではと考え、定期的に体操法などを執筆しております。不調のメカニズムや対応法などといった有益な情報のみをお届けすることもございますが、加えて実用的なセルフ体操法もご紹介することによって、不調や痛みに悩む多くの方のお力になれれば嬉しい限りです。もし根本的な回復を目指したいと本気でお考えの方は、施術院でご予約をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。