ゆき鍼灸整体院

肩こり整体について

お問い合わせはこちら

肩こり整体について

肩こり整体について

2023/03/16

肩こり無痛整体

整体の重要性

「肩こり無痛整体」は、「腰痛も改善できる骨盤矯正」とも呼ばれ、痛みを感じない整体療法の1つです。この療法は、骨盤の歪みを正し、全身のバランスを整え、肩こりや腰痛の緩和や改善を目指します。

肩こりには、首や肩の筋肉の緊張が原因となることが多くあります。しかし、実は、骨盤の歪みが原因で肩こりが起こることもあります。骨盤が歪むと、身体のバランスが崩れ、身体全体に負担がかかるため、肩や首、背中、腰などの筋肉が緊張し、痛みや疲れを感じることがあります。肩こり無痛整体では、骨盤の歪みを正し、身体のバランスを整えることで、肩こりの原因自体を改善し、長期的な症状の改善を目指します。

肩こり無痛整体は、痛みを感じさせない優しい施術です。まず、施術者が手を使って、患者さんの身体のバランスを確認します。そして、骨盤を中心に無理な力を使わずに、優しくツボを押したり、筋肉を揉んだりしながら、身体の歪みを調整していきます。いつもの日常生活で行なわれる姿勢や動作にも注意しながら、全身のバランスを保てるようカウンセリングも行います。また、痛みを感じないことでリラックス効果を生みだし、ストレス解消にもつながるとされています。

肩こりや腰痛の原因となる骨盤の歪みを改善することで、身体のバランスを整え、痛みや疲れを軽減させることができる肩こり無痛整体。慢性的な肩こりや腰痛、体調不良に悩んでいる方は、痛みや負担を感じさせないこの整体を受けて、身体の健康を取り戻しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。